今治市のリフォーム・キッチンリフォーム・バスリフォーム・トイレリフォーム・外壁塗装・増改築ならリフォーム&増改築専門店にこちゃんリフォームへ

お気軽にご連絡・ご相談下さい!!0120-030-433 営業時間/10:00~18:00 定休日/毎週水曜日

無料相談・見積もりはこちら!

にこちゃんコラム

トイレ展示品入れ替えました

トイレの展示品をアメージュZの新型に入れ替えました。

INAXが自信満々に送り出した『アクアセラミック』をとりいれたもの。

100年クリーン・・・とうたっています。

nr0223_01_01

ニュースリリースから抜粋すると、

『その新技術の特長は、陶器表面の「超親水性」と「水酸基(-OH)が露出しない構造」です。水になじみやすい「超親水性」は、陶器に付着した汚物の下へ洗浄水を入り込ませ、水の力で汚物を浮かび上らせ、洗い流すことを可能としています。また、洗浄水に含まれるシリカが陶器表面の水酸基(-OH)と化学的に結合することで発生する「水アカ」への対応として、『アクアセラミック』では「水酸基が露出しない構造」としています。その結果、「水アカ」の発生を防ぐことができ、陶器表面をいつまでも平滑な状態を保つことができるようになります。

さらにこうした特性を持たせ続けるため、LIXILでは、「汚物」と「水アカ」に対して防汚機能の役割を果たす特殊な物質を釉薬に一体化させる新技術を開発しました。別の素材で覆うコーティングとは異なり、強度の維持にも成功しています。強度実験の結果では、この新陶器『アクアセラミック』は実に100年以上摩耗しないことが確認できています。『アクアセラミック』は、日常の簡単なお手入れだけで、新品の時の輝きが100年以上続くことが期待でき、さらにはお掃除に必要な水や洗剤を大幅に低減することが可能です。』

ということです。

 

 

 

 

一覧に戻る